2020年07月14日

恋活・婚活ご相談お受けします

今回の豪雨災害、皆様の地域は
大丈夫だったでしょうか?
被災された皆様には心より、
お悔やみ、お見舞い申し上げます。

私の親戚、知人も被災しましたが
道が寸断され、
数日前まで孤立状態でした。
出来る範囲で長期的な支援を
していけたらと思います。


さて、今日は恋人が欲しい皆さんへ
向けてお話ししたいと思います。

皆さんはどのように恋活・婚活を
していますか?

紹介・アプリ・合コン・相談所など
色んな方法を挙げられると思います。

結果、良い出会いがあり
結婚できた方もいらっしゃるとは
思いますが、なかなか理想の相手に
巡りあわない。
もしくは知り合っても
長く続かないことはありませんか?

実際、私もこれらの方法で
とにかく出会いを求めていた頃は
お付き合いしても
順調な交際には至りませんでした。

私はあまり恋人が途切れることは
ありませんでしたが
居ない期間はふとした瞬間に訪れる
寂しさ、空虚感がどれほど辛いか、
人によっては、自信や自身の
存在価値まで影響するのを
身をもって知っています。

それ故、沢山の出会いを求めるべく
先に話したような方法を
とることが多いと思います。

しかしそれだけでは
恋活・婚活が上手くいかないと
感じていらっしゃる方も多いです。
何故でしょうか?
自分のタイプの人がいないから?
自分が美男・美女ではないから?

勿論こういった理由もあるでしょうが
私はこういったお話をされる方に
共通して感じるのは【目先の幸せ】が
大事になっているな…ということです。

確かに、恋人が居ない事はとても
寂しいですし、早くその感情から
解放されたいという気持ちも痛いほど
分かります。

しかし闇雲に沢山の出会いを求めて
動くことは
「受験勉強をせず、沢山の資格試験を
受ける事」に近いのではないかと
思います。

本当の幸せは
自分の事を大事に考えてくれる
素敵なお相手と、恋愛・結婚
することですよね?
そしてそれが長く続くことが
理想のはずです。


では、取得したい試験に
合格する為には…
試験の傾向と対策を立てて
受験勉強すること。

言い換えると、理想の相手を明確にして
花嫁修業をすることです。

アプリで理想の相手に出会ったとしても
相手にされなければ意味がありません。

私の場合は…
・誰よりも自分を愛してくれること
・逃げずに話し合いができること
・2人の為なら変わることを厭わない人
勿論、最低ラインの容姿、年収など
事細かに洗い出しました(^^♪笑

こうやって理想の相手を明確にしたら
花嫁修業です。

愛してもらうには私自身も
最大限に相手を愛す必要があります。
単に愛情表現というわけではなく
日々相手の立場に立った姿勢で
愛情をもって接すること。
料理や掃除などの家事も含まれる
かと思います。

逃げずに話し合う為には
相手との関係を信じて構築する
忍耐力を身に着けるべきですし、
伝え方やユーモアさも
必要かと思います。

変わることを厭わない人には
自分自身もプライドや固定概念を捨て
色んな事に挑戦する事ができ
許容できる相手が理想かと
思います。

私自身、未熟で全てを身に着ける事は
出来ていないかもしれませんが
意識するようにしていた為が
理想通りの相手と結婚できています。



理想の相手を明確にし、それに
ふさわしい相手になれるよう努力する。

顔の形状や背丈は変えられないので
変えられる所から少しずつ
変われば良いと思います。

そうすることで自信も付きますし
話し方、表情も変わって
きっと素敵になります。

出会いを求めるのも大切ですが
まずコツコツ理想の相手に求められる
花嫁(婿)修業にチャレンジして
みてください。

最短ルートで理想の恋愛・結婚を
しましょう(^^♪

恋活・婚活ご相談お受けします
微力ながら被災地へ物資の援助。
少しでも力になれますように。
-------------------------------------------------------------------

恋愛、人間関係、結婚生活、
その他お悩み
(妊活・就職活動・醜形恐怖など)
心のちょっとした不安でも
ご相談ください。


《カウンセリング料》
対面90分
お電話60分/3000円

電話料金は、相談者様のご負担となります。
お申込みは下記メールにてご連絡ください。
こちらをクリック
受信後、日時など詳細を返信いします。


私の日常をinstagramにて発信しています
https://www.instagram.com/shoko_kodama/


同じカテゴリー(恋愛・結婚生活)の記事画像
なぜか理解できない異性の言動~女性編~
なぜか理解できない異性の言動~男性編~
大切な人と関係を深める大切な視点
「結婚は妥協の連続」にならないために④最終話
「結婚は妥協の連続」にならないために③
「結婚は妥協の連続」にならないために②
同じカテゴリー(恋愛・結婚生活)の記事
 なぜか理解できない異性の言動~女性編~ (2021-08-11 13:36)
 なぜか理解できない異性の言動~男性編~ (2021-06-29 11:00)
 大切な人と関係を深める大切な視点 (2021-03-16 21:40)
 「結婚は妥協の連続」にならないために④最終話 (2020-12-22 13:20)
 「結婚は妥協の連続」にならないために③ (2020-11-17 15:08)
 「結婚は妥協の連続」にならないために② (2020-10-23 15:11)

この記事へのコメント
婚活頑張っていた時期がありましたが、
確かに相手に求めるだけ求めて
自分は相手の求めてる人に満たないと
勝手に自信喪失してはヤル気が出なくなる
っていう形になってました・・・
ひとまず理想の人を書き出して
出来ることから頑張ってみますね。
Posted by uri at 2020年08月01日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。